味が視える世界をつくる。

SAKELAVO Retail

店舗に環境を、お客様に体験を

導入から運営相談、操作履歴による購買過程の
可視化まで売り場のデジタル化をサポート

店舗商品を二次元マップ上に味わいごとに視覚化し、「味わいからお酒を選ぶ」という新たな消費行動が可能な店舗端末を開発しています。店頭価格の絞り込みにも対応しており、知識不足や迷いによる棚前離脱の低減、新たなCX(顧客体験)の向上にも効果をもたらすことが可能となります。

アプリ導入・利用料

無料

※設置には、タブレット端末、設置機器、
wi-fi環境をご用意ください。

店舗の負担は最小限に

基準の酒を定番導入することで、店舗様にご負担いただく費用は発生致しません。1店舗につき1IDが発行されるので、店舗ごとに独自のマップ作成が可能です。

タブレットでもスマホでも

面倒なアプリのダウンロードも不要です

専用アプリのダウンロードは一切不要です。
お客様が手元のスマホで店舗専用QRコードを読み込むだけですぐに利用ができます。

管理ページにて、商品入替え・編集も
簡単に即時反映。

Retail / 店頭設置 iPad 版

売り場・取扱商品の味わいを視覚化します

Retail / スマホ版

専用アプリ不要、店舗QRを読み込むだけ

購買過程・商品バランスも
データで

操作ログから顧客の購買行動を可視化します。

店頭端末 / スマホの操作履歴を
分析画面から確認ができます。
実際の顧客行動データから棚割りや仕入れ商品の参考資料に活用することができます。

現在開発中 / 2021年度公開予定

味わいの視覚化

SAKELAVOで表現する味わいの全ては、最新の科学とデータに基づく数値を使用しています。
一般社団法人 酒類総合情報センター(通称:LGI)と提携し、1本1本の味わいを検査しデータ化・視覚化しています。

味わいマップ

縦軸が甘口辛口、横軸で果実味(コク)を表現。二次元マップで表現することで似たような味わいの商品も比較して商品を選んだり、甘辛と果実味の2軸での商品選びが可能となります。

詳しくはこちら

味わいチャート

甘辛・果実味だけでなく、味わいを構成する代表的な味項目までも視覚化することで、味わいの特徴を更に深く見ることが出来きるので詳細な味わいの比較が可能です。

詳しくはこちら

導入実績

お問い合わせ