味が視える世界をつくる。
味の基準をつくる。
店舗に環境を、お客様に体験を
導入から運営相談、操作履歴による購買過程の
可視化まで売り場のデジタル化をサポート
店舗商品を二次元マップ上に味わいごとに視覚化し、「味わいからお酒を選ぶ」という新たな消費行動が可能な店舗端末を開発しています。店頭価格の絞り込みにも対応しており、知識不足や迷いによる棚前離脱の低減、新たなCX(顧客体験)の向上にも効果をもたらすことが可能となります。
- アプリ導入・利用料
無料
※設置には、タブレット端末、設置機器、
wi-fi環境をご用意ください。
店舗の負担は最小限に
基準の酒を定番導入することで、店舗様にご負担いただく費用は発生致しません。1店舗につき1IDが発行されるので、店舗ごとに独自のマップ作成が可能です。
タブレットでもスマホでも
面倒なアプリのダウンロードも不要です
専用アプリのダウンロードは一切不要です。
お客様が手元のスマホで店舗専用QRコードを読み込むだけですぐに利用ができます。
簡単に即時反映。
Retail / 店頭設置 iPad 版
売り場・取扱商品の味わいを視覚化します
購買過程・商品バランスも
データで
操作ログから顧客の購買行動を可視化します。
店頭端末 / スマホの操作履歴を
分析画面から確認ができます。
実際の顧客行動データから棚割りや仕入れ商品の参考資料に活用することができます。
味わいの視覚化
SAKELAVOで表現する味わいの全ては、最新の科学とデータに基づく数値を使用しています。
一般社団法人 酒類総合情報センター(通称:LGI)と提携し、1本1本の味わいを検査しデータ化・視覚化しています。
導入実績